There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

降る降る詐欺

昨日から天気予報で今日は雪が降るって。
しかも関東平野部でも5cmぐらい積もるって。

ちょっとワクワクしちゃうじゃん?
15cmとか20cmとか積もっちゃったら
そりゃ困っちゃうけどさ、
5cmぐらいだとワクワクしちゃうじゃん?

で、アキさんにも言ったワケですよ。
「明日はお庭に雪が積もるかもよ?」って。

アキさん、「お庭」とか「雪」とか単語分かってるからね。
「お庭に雪」っていうのがどういう状態なのか
ちゃんと覚えてるからね。

で、朝シャッター開けようとしたときに
側に寄ってきて待機。
カラカラカラーッて開けたら外を見て
「あれ?白くないね?」みたいな顔。

朝のお散歩に行くときにも庭で雪探してた。
「どこ?雪、どこ?」みたいな顔でこっち見た。

困っちゃう。
あたしがウソ言ったみたいなことになってる。

仕事から帰ってきたときも車から飛び降りて
すっごい庭の雪探してたからね。
あたしが悪いんじゃないよ!って言いたいけど
そんなことアキさんに言っても分からないしなぁ。

これからはどんなに天気予報で雪って言っても
実際に降って積もるまでは言わないでおこう。
アキさんががっかりするの、見たくないもんね。

この冬、一度ぐらい積もるといいなぁ…

≪ おもてなし  | ホーム |  病院行ってきたよ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク