There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

ハッピー

妹チャンと一週間ぶりのSkype。

彼女はこの一週間の間に
アンビリーバボーでスペシャルで
とてもハッピーな出来事があったのだけれど、
その話をしていて、本当に嬉しくてね。
あたしが。

自分に起こるハッピーでは感じられない気持ち。
こんな気持ちになれるのはとても幸せなことだね。
だって、自分ひとりでは決して得られないんだもの。

ひとってね、いくらお金があって湯水のように使えても
それだけでは幸せになれないんだって。
ひとに優しくして、ありがとうの気持ちが返ってきて
それで初めて得られる幸福感っていうのがあるんだって。

どんなに高級で美味しいお料理を食べても
ひとりっきりではつまらないでしょう?
コンビニの肉まんを誰かと半分こするほうが
きっと美味しいし楽しいし幸せなんじゃないかしら。

そういう相手、お友だちだったり家族だったりがいる幸せ。
そういう幸せを知ることが出来て本当に嬉しい。
だってきっとそういうこと知らない人もいるよね。

みんなが毎日ちょっとずつでも優しい気持ちになれたら
世の中の悲しいニュースがちょっとだけ減ると思うんだけどな。

≪ 不便  | ホーム |  幼稚園児 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク