There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

健康第一

先週面接を受けに来たおじさんが
今日健康診断書を提出しに来ました。

お昼休みの真っ只中にね(`ェ´)

そういうとこちゃんと考えられない人、嫌だな。
もちろん「昼休み中にすみません」なんていう
一言も無いからね。
嫌だわー。

で、健康診断書を渡しながら
「いつも通りな感じです」って言うから
どゆこと~?って顔したら、
「メタボでー、高血圧でー、血中なんちゃらがー…」
と、あれやこれやと自慢げに並び立てるのよ。
不健康自慢する人なんて、未だにいるのね。

一旦お預かりしたあと、社長に相談。
ちょっと尋常じゃない血圧の数値だったんで
お断りすることにしました。

や、健康診断の結果を理由に採用を取り消すのは
それはもちろんまずいことなんだけどさ、
でも面接時に「現場に出られる」ということを前提に
採用するって話をしてるんだもの。
その数値じゃ現場に入れないですもん。

電話でその旨を伝えると
「いつもはそんなに高くない」
「たまたま前日寝不足だったから」等々
色々と言い訳してましたけど。
アナタさっきあたしに言ったじゃないですか。
「いつも通り」って。

本当にたまたま出た高い数値だったのなら、
少し時間をおいて計りなおしてもらうなり
したら良かったんじゃないですか?

健康第一。
不健康を自慢してる暇があったら
ウォーキングでもしてメタボをなんとかしなさいな。
いい歳(50代前半)して恥ずかしいね。

≪ お留守番  | ホーム |   ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク