There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

お返し

今日、頂き物をしました。
「これ、よかったらどうぞ。色々頂いたので…」
って、アキさんのご飯とかおやつ。
それと、あたしにも靴下を。

えっ!?
色々って何?
こないだカボチャ4分の1個あげたけど…。
あ、先月お誕生日にプレゼントあげたっけ。
蒸気でホットアイマスク。
あんなの数百円ですけど?

アキさんのおやつ各種、シーザーも6個も入ってるし、
靴下とか、えー、これ全部で3~4千円ぐらい?
こんなに貰っちゃっていいのかしら?

とか思いつつも、ありがとうっていっぱい言って
ちゃっかり貰ってきちゃった。
帰り際にもう一度こんなに沢山本当にありがとうって
お礼を伝えたんだけどね、その時に、
「カボチャ食べるの手伝って貰っただけなのに
 なんか本当にかえって申し訳ないよ」って言ったの。

でね、帰り道も色々考えてて、
どう考えても金額的に釣り合わないだろうと思ってさ、
おかしいぞ、おかしいぞって色々考えたらば…

あたし、PS3とWii と、ゲームソフトもあげたんだった。
納得。

あちらはそのお返しのつもりだったのに
こちらはカボチャのお返しだと思っていたという…

恥ずかしいわ。

≪ 予感  | ホーム |  フレッシュ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク