There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

TKG

卵かけご飯もテレビで見たやつ試してみたー!

しかし、写真は無い。
だって気付いたらお茶碗空っぽだったんだもの。
残念ねー!

あのね、黄身と白身と分けておいて
炊き立ての熱々ご飯に白身だけ投入。
グチャグチャグチャーって混ぜる。

テレビで見たみたいに泡立たなかった!
卵に対してご飯の量が多すぎたのが敗因。
卵1個の場合、お茶碗半分ぐらいが適量っぽいよ。
あたし、普通にお茶碗に8分目ぐらい入れちゃった。
だって卵かけご飯だけでお腹一杯にしたかったんだもの。

ちゃんと泡立てたければ、お茶碗半分は他のおかずで。
残りの半分を卵かけご飯にするがよろし。

ま、そんなワケで泡立ちはしなかったんだけども、
ご飯の熱で白身がちょっと固まるからか、
あのイヤ~なデュルデュルした部分が無くなって
大変食べやすい状態になりました。
そこに黄身を投入。
お醤油を適量垂らして、適当に混ぜて召し上がれ。

味は、正直そんなに美味しくなったとも思えなかったけど
白身のデュルデュルが無くなったから満足です。


ネットで検索したらさ、白身を電動の泡だて器で
ガーッとメレンゲにしちゃってからご飯に乗っけて
その上に黄身を落とすっていうレシピもあったけど、
そこまでする気はありませんよ。
だって、泡だて器洗うの面倒じゃんね~ヾ(≧▽≦)ノ

≪ ムカデ  | ホーム |  コロネ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク