There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

お薬

アキさんは毎年4月から11月末まで
毎日お薬を飲まなきゃならなかったんだけど、
今年からは月に一度の薬になったの。

去年たくさんもらってたのがあまってたので
4月はそれを毎日飲んでたんだけど
今月からはいよいよ新しいお薬。

毎日飲んでたのは粉の薬で、ほんのちょっぴり。
そしてそれはとても弱いお薬。
でも今月から飲む薬は錠剤で直径1cm程。
今までよりも強いお薬。
なので前後にショックを抑える薬を飲むの。
だから飲むのは3日間ってことね。

アキさんは本当に良い子だから
1cmもある大きな錠剤でも大丈夫。
「お薬、大事だからね。ちゃんと飲もうね」
と言って目の前に置いてあげると、
ちょっと嫌そうな顔をしながらも食べてくれる。

実家にいたみーちゃんは大変だったな。
口の奥の方にグイッと押し込んでも、
口の横から舌で器用にペロッと出しちゃうの。
犬ってみんなそんなもんだと思ってたけど
アキさんは必要性を話して聞かせると
ちゃんと飲んでくれるんだよ。

そんな訳で、昨日今日明日とお薬の日。
心配していたショック症状も起こす様子は無く
どうやら大丈夫みたいなのでホッと一安心。


あ、薬といえばね、
あたし、ずーっと毎日3回ずつ飲んでたお薬、
1日2回で大丈夫になってきた!
薬が切れてくるとちょっとつらいんだけど、
でも前みたいに我慢できないほどではないの。

このまま徐々に減らしていけたらいいなぁ。
もう一生薬が無きゃ生きていけないのかと
ちょっとへこんだ時期もあったんだけどね、
回復を実感できるようになったら
気持ちも前向きになってますます元気です♪

やっぱね、気持ちが元気でなきゃ、
体も元気にはならないよね~ヽ(´▽`)ノ

≪ 気圧  | ホーム |  おやつ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク