There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

上野東京ライン

昨日のお台場、電車で行ったの。
だって土日のお台場なんて恐ろしくて。
駐車場も空いてるか分からないし
空いてても週末は高いからさー。

ここんとこ上京するのはいつもTX使ってて
3月に上野東京ラインが開業してから
初めてのJRだったんでドキドキ☆

だってさ、特急が新しくなったんだよ。
いつも乗ってたフレッシュひたちが無くなったの。
新しく「ひたち」と「ときわ」っていうのになったの。

で、それがなんだかよく分からないシステムで。

・全ての列車の普通車で事前の座席指定ができる
・「座席未指定券」っていうのもある
・「座席未指定券」は後から座席指定を受けることもできる
・「座席未指定券」も「指定席特急券」も料金は同じ

そしてこれ、一番大事なのが、
・「自由席特急券」では乗れません!

えー、なんか分かるようで分からない。
乗ってみれば分かるのかなぁ。

って、なんだか面倒臭いなぁって思ってたんだけど
チケットレスサービスが使えて、すごい便利でした。
スマホで直前でも座席の指定が出来るんで、
帰りなんか山手線の車内で座席指定。
で、上野発の特急ひたちにシュッと乗れた♪

でもね、やっぱ分からない面倒臭いって人が
結構いるっぽくて、やけに空いてました。
フレッシュのときよりも明らかに乗車率低そう。
日曜の夜のフレッシュひたちはもっと混んでたもの。

もうちょっと分かりやすい説明があるといいのにね。
頑張れJR!

≪ 結膜下出血  | ホーム |  お台場DATE ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク