There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

ホチキス

ホチキス?
ホッチキス?

ホチキスの芯って言う人いるけどさ、
あれ、針だよね?

今日ね、ホチキスで綴じてあるA4の書類を
開いた状態でA3でコピーとりたくてね、
しっかり開いてないと真ん中黒くなるじゃん?
で、ギュッと押さえて、折り目のとこを
指でサスサスッてしたらね、

ギャッ!! ヽ(`д´;)ノ

指先にブスッて針が刺さった。


あ、ホチキスと言えば…

高校のとき、「さとま」って友だちが居たの。
「さとこ」って名前なんだけど、
中学時代に肉まんが好き過ぎて
毎日食べてたらクラスの男子から
「さとまん」って呼ばれるようになったんだって。
で、いつの間にかちょっと省略されて「さとま」

そのさとまがね、スヌーピーが大好きで
ある日スヌーピーのホチキスを買ってもらって
嬉しくて嬉しくて自分の指をガチャンてやっちゃった。

そんなことを思い出しました。
さとま、元気かなぁ。

≪ 脱出  | ホーム |  眼鏡 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク