There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

除菌

ピロリ菌の除菌のための診察の予約したの。

でね、それっていくらぐらいかかるのかな、と。
電話で聞けば良かったんだけど
うっかり聞きそびれたんでネットで検索。

Σ(゚Д゚;)

自費ですってよ。
全額自費。
健康保険使えないの。
なぜなら、病気の治療じゃないから。

言われてみれば、まぁ納得なんだけど。
胃の中にピロリ菌がいるだけで、
病気になってるわけじゃないものねぇ。
病気の予防だから保険は使えないのね。

ということで、2万円~5万円ほどかかるらしい。
金額に幅があるのは、病院によって違うから。
保険適用外って、そういうことなのね。

放置して胃潰瘍とかになれば保険適用。
だけどねぇ、そんな人いないでしょ?
お金ケチって痛い思いするなんて。

調べといて良かったわ。
お財布の中に5万円入ってない日もあるもんね。
いくら入ってるかなんて全く把握してないから
会計窓口で焦っちゃうとこだったわー。

≪ 計画  | ホーム |  電車か車か ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク