There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

お疲れアキさん

アキさんを預ける先を探してたの。

ペットシッターさんに来てもらうのもいいけど
最近のアキさんは本当に頑固で
シッターさんとはお散歩に行かないって言うし
ご飯もほとんど食べないであたしの帰りを待ってる。

それって、自分の家だからなのかもって。
「今はお散歩に出るわけにいかないの。
だってお家を守らないといけないんだから!」
そう思ってるんじゃないかしらってシッターさんが言うの。
確かになぁ。
忠犬アキさん。

で、安心して預けられるところを探してたら
「うちで預かりますよー!」って言ってくれるお家があって。
いきなり預けるのはお互いに心配だから、徐々に慣らす作戦。

まず1回目は、夕方にアキさんを連れて行って
あたしも一緒にお散歩して、ご飯を食べさせてから帰宅。
2回目は、初回と同じような雰囲気で連れて行って、
でもあたしだけすぐに帰ってきちゃうの。
そしてお散歩とご飯をお願いする。
で、ご飯が終わった頃にあたしがお迎えに行く。
3回目が本番で、午前中に連れて行って、預けてくる。
お散歩とご飯、そしてそのままお泊り。
あたしの帰りが遅くなるから、夜お迎えに行くのは無理なの。
小学生のお子さんがいるお家だから、夜が早いんだよ。
だからお泊りさせてもらって、翌朝にお迎え。

ちょっと心配だけどアキさんのことすごく可愛がってくれるし、
なにより夜お迎えに行かなくて済むっていうのは
あたしも時間を気にせず出掛けられるから助かる~!

ちなみに本番は7月5日。
ミッチーのツアーファイナル。
慌てて帰ってこなくちゃならないのはイヤなのよ。
ツアーが終わるとしばらく会えなくなっちゃう人もいるし
時間を気にせずご挨拶したりしたいものね。


そんな訳で、今日が1回目だったんだけど、
帰ってきたアキさん、爆睡!!

やっぱり初めてお邪魔するお家は疲れるんだな。
徐々に慣れてくれるといいなぁ。

≪ 夏バテ  | ホーム |  お揃い ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク