There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

通せんぼ

昨日、最終の特急で帰ってきたのね。

常磐線の特急が新しくなって
スマホからお席の指定が出来るから
それがとっても便利なのよ。

で、座席表を見ながら選ぶんだけど
一番好きなのは一番後ろのお席なの。
後ろの人に気兼ねなくシート倒せるから。

でも残念なことに一番後ろは売れちゃってた。
じゃあ一番前かな。
足元がちょっと広いから脚びょーんて伸ばせるもん。
ってことで、一番前の窓際のお席を買いました。
もちろん隣りが売れてないことを確認してね。
そして上野駅から乗り込みました。

Σ(゚Д゚;)お隣、座ってんじゃーん!

や、いいんですよ。
誰にも売れてないんだから、誰でも座れんの。
そこを買った人が現れるまでは、座ってていい。
いいんだけどさ、あなた、隣りの席が売れてること、
気付いてなかったのかい?
ほら、ランプの色が変わってるでしょ?
車両を見回してごらんよ。
3割ぐらいしか埋まってないじゃないの。
お隣に誰もいないお席、いっぱいあるよ?
どうしてそこに座っちゃってんのよ。

仕方なく「すみません」って声をかけて
その人の前を通してもらって窓際に座りました。
前の壁に付いてるテーブルを倒して
スマホやらジュースやら細々したものを並べて
しばし寛ぎの時間。

お隣さんはあたしがテーブルを出したのを見て
自分もパタンとテーブルを出したかと思ったら
その上につっぷして寝ちゃった。
完全に通せんぼ状態。

そのうちに降りる駅が近づいてきたので
わざと大きな音を出して荷物をまとめてみる。
けど起きない。
えー、声かけないとダメかぁ。

「すみません、次、降ります」

微動だにしない。
マジか。
やだなぁ。
ちょっとだけ近付いて再度声をかけてみる。

「すみません!」

全く気付いてくれない。
えー、ちょっと、どうすんのよこれ。
触れたくなかったけど指先で仕方なく肩を叩く。

ちょんちょん。「すみません!」

「うーん ムニャムニャ…」

ちょっ、なにそのムニャムニャて!
完全に酔って寝入ってる人じゃん。
起きる気配が微塵も無いじゃん!

そうこうしてるうちに駅の明かりが見えてきた。
やばい!
もう席を立たないとホントにやばい!!
触りたくなかったけどホントに仕方ない。

バシッバシッバシッバシッ!
「すみません!降りますから!ちょっと!通して!!」


無事に降りられました。
ちょっと離れた席にいた人に笑われてた気がするけど
そんなことはもうどうでもいい。
無事に帰ってこれて本当に良かった。

素敵な夜が台無しになったわ。
や、降りられたから良しとしましょうか。

≪ カレー  | ホーム |  ファイナルベイベー ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク