There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

お散歩

アキさんのなかに
「気分が乗らないときはお散歩行かない」
という選択肢がひとつ増えました。

今朝、どうも相当眠かったらしいのね。
あたしが身支度を整えて玄関で靴履いても
まだベッドから出てこない。
優しく声をかけても知らん振りしてるので
「ちょっと!早く来てくださいっ!!」
って大きい声出したらようやく出てきた。

で、玄関から外に出て、少し何か考えて、
お庭の隅っこの方へトコトコ歩いていって
おしっこをジョボジョボジョボジョボ。

Σ(゚Д゚;)

アキさん、まず滅多に庭ではおしっこしないのよ。
台風とかの物凄い暴風雨でまともに歩けないとか
そんなときぐらいしか庭ではしない。
今朝の眠さはそれに匹敵するってこと!?

庭で用を済ませたけども、ちょっとは歩こうよって
無理に誘って歩き出したんだけど
数十メートル行ったところでピタッと立ち止まり
クルッと向きを変えて家に向かってダッシュ!

なんか笑っちゃった(≧▽≦)
そんなにイヤならやめときましょ。


そして夕方の散歩。

トイレは会社を出るときに済ませてきてるし、
暑いから散歩の前にご飯を食べさせたのね。
で、7時近くなってようやく薄暗くなってきたので
「さぁ、アキさん、お散歩に行きますか!」

素直に外に出てきてくれたけど、
家の前の空き地に入っていっておしっこして、
そのまま家へと入ろうとするアキさん。

「ちょっとちょっと!ちょっと待ちなさい。
今朝も行かなかったんだから行かなきゃ!」
って呼び止めて散歩に連れてこうとしたら
フェイント使ってあたしの脇をすり抜けようとした!
アキさん、いつの間にそんな技を!?

結局、真剣にお散歩の必要性を説いたら
諦めて最短ルートを選んで歩いてくれたけど。
どんどん人間臭くなっていくアキさんが
なんだかちょっと怖いわ~ヾ(≧▽≦)ノ

≪ 早寝早起き  | ホーム |  来週ね~(*^ー^)ノ~~ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク