There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

素麺

お中元で頂いた揖保の糸が大量にあるのね。

妹チャンが来た時に一緒に食べようかと思ってて
でも全然そんな暇が無かった!
あれも食べたいこれも食べたいで、
素麺の出る幕は全く無かった!!

で、いい加減食べないと夏が終わるわと
今日ようやく食べ始めたの。

素麺の茹で時間について、
ちょっと前にほぼ日で読んだんだよね。
袋に書いてある茹で時間の倍茹でろって。
倍の時間茹でたらすごい美味しいんだって!

で、お昼に試しました。
1分半~2分て書いてあったから4分茹でた。
確かにね、それはかなり美味しかった!!

でも、2分のときの味を覚えてない。
だってこの前素麺食べたのなんて去年だもの。
あー、失敗したなぁ。
半分の量を2分で上げて、残りをあと2分茹でればよかった。

ということで、夕飯も素麺です。
だって4分の味を忘れないうちに比較したいじゃん。

で、夕飯に2分の素麺を食べました。
普通に美味しかったです。

あたし、違いの分からない女なんだった!!

なんかすごく残念な気持ち。
でもやっぱ4分のが美味しい気がする。
そうであって欲しい!
あー、願望とかダメじゃんね。
いや、でもマジで美味しかった気がする、4分の。

常々思ってたんだよね、素麺の茹で時間短いなって。
なんか若干芯が残ってる気がしない?
芯が残るのとコシが強いのって別でしょう?
倍の時間茹でると芯までしっかり水分を含んで
すごく美味しくなるんだよ♪
是非お試しあれ。

4分茹でるとぐだぐだになるんだけど、
氷水でしっかり揉み洗いするとシャキッとするから
茹で過ぎ感は全くないですよ~(。・ω・)ノ

≪ 果実の女王  | ホーム |  また来てね~♪ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク