There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

予約

今日ね、6月に一週間飲んだお薬で
ピロリ菌がちゃんと除菌できたかどうかの
検査の日だったの。

検査は呼気でやるやつ。
なんか袋を息でプーッと膨らますの。
検査4時間前から絶飲食ってことで、
朝食後はお水も飲めない。

飲めないとなると無性に飲みたい!
もちろんお昼ご飯も食べられない。
普段食べないことって結構平気なのに
食べられないとなると耐え難い苦しみ!

で、予約の時間の10分ぐらい前に行ったら
「予約票はお持ちではないですか?」

あぁ、それね。
ちょっと探したんだけど見当たらなくて
だからそもそもそういう物は貰ってないのかと
思っちゃってたんですけどやっぱりあるのね?

「ごめんなさい、失くしてしまったみたい」って言ったら
「あのね、実は予約は昨日だったんですよ」って。

Σ(゚Д゚;)衝撃の事実!

うひゃー、マジすかマジすか。
ごめんなさい、どうしましょう。

「検査自体は今日でも出来ますから大丈夫ですけど
先生が木曜日しか来ないので結果を聞くために
また来週の木曜日に来てもらわないと…」

いいですいいです!
ぜんっぜんいいです!
だって予約の日を間違えてたのはこっちですもの!
来ますよ、来週の木曜日、喜んで来ますよ!

ということで、検査だけしてもらって帰ってきました。
ちなみにこの検査も自費診療なので10割負担。
息をプーッと出すだけなのに5,000円でした。

それでね、帰ってきてから納得いかなくて。
や、検査が高かったことじゃなくって。
予約票を失くしたっていうことに納得いかなくて。
そういうのが無いはずの家なのに!
どこに何があるか完璧に把握してるはずなのに!

で、予約票があるべき場所をもう一度見てみたら、あった。
紙一枚ペラッとめくったら、後ろにあった。
なんだよ、あるんじゃん。
やっぱあるべき場所にちゃんとあるんじゃん。
はぁ、スッキリ!

そして、見つかった予約票がこちら。

Σ(゚Д゚;)21日って書いてあるじゃん!

21日(木)って書いてある。
正解は20日(木)だったのね。
木曜日ってところが重要だったんだけど
あたしは21日ってところを覚えてた。
これは、どっちのミスですか?
あたしが悪いの?
それとも病院側?
来週問いかけてみっぺ。


そしてこちらは検査後のお食事。

モスライスバーガーきんぴらにモスチキン
そしてオニポテ&コーヒー。
明らかに注文し過ぎです。

食べられなかった反動でついつい。
ペロッと食べましたけどね(・┰・)

≪ 肩こり  | ホーム |  ホントの理由 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク