There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

家族

テレビ点けると常総市の救助シーンばっかり。
ずっと見てるとジワジワしんどくなってくるね。
見なきゃいいんだけどさ。

犬も一緒に救出してるシーン、何度も映るんだけど
あれあんまりテレビでやられるとさ、
「人間優先!犬なんか助けるな!」みたいなことを
得意げに言い出す奴らがいるから嫌なのよね。

犬だってさ、家族なのよ。
そういうこと、分からない人には分からないだろうし
別に分かってもらいたいとも思わないけど、
せめて黙っててもらいたい。
ネガティブな発言は、見たくないよ。

犬も助かって良かったねって
思えないならそれでいいけど、
犬と一緒に救助された人たちのことを
貶めるようなことを言う必要はあるのかな。


テレビ見ながら、もしも自分だったらって
すごくリアルに想像しちゃうじゃない?
アキさんと一緒に行けないのなら、
もうそのときは仕方ない。
諦めてアキさんと一緒に残るしかないよ。
自分だけなんて逃げられない。
家族だもの、そんなこと当たり前。

バカだと言われても、ごめんねごめんね~♪
って、言うしかないなぁ(≧▽≦)

≪ 待ちぼうけ  | ホーム |  大雨 ≫

Comment

りーちん、お久し振りです。
常総市の被害を見てると本当に胸が苦しくなります。
でもあの救助に私は希望を感じたよ。犬なんか…なんて思わない!

こっちも電車が止まって大混乱だったけど、そんなの大したことじゃないと思う。
駅でワーワー文句言ってる人もいた。時間がないのは皆同じだよ…。もうちょっと、今起きてる事や当事者の気持ちを考えて欲しいと思ったよ。

>ぷぅちゃん

ぷぅちゃん!
おひさしぶり~ヽ(´▽`)ノ

文句言ってどうにかなるわけじゃないし、言われたほうも言ったほうも嫌な気分になるのに、どうしても言わずにはいられない人もいるんだよね。
大変なときこそ、自分のことは置いておいて、周りの人を思いやれる人になりたいと思います。

ぷぅちゃん、時々思い出してたよ。
忙しい日々だと思うけど、お互いがんばろうね!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク