There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

なるはやで

決算でバタバタと慌しいなか、
現場に出す書類を一式作って欲しいとの依頼。

なんでこのタイミングなのよ…とは言えず。
頼まれればやりますよ。
それがお仕事というものです。

ただ、
「忙しいとこすみませんが、なるはやで」
って言われてなんかモヤッと。

いついつまでに欲しいと言われれば
なんとしても間に合わせますけどね、
「なるはやで」とか言われるとなぁ(。・ε・。)

今日定時ギリギリまでやって、
あとはプリントアウトして社判を押して
ファイルに綴じて完成なんだけど、
残業してまでその作業をするかどうか、
そこに「なるはや」が絡んできますよね。

「明日持って行きたいんで今日中に」
って言われてたんなら終わらせるけど、
「なるはや」なら明日でいいかーってなるよ。

プリントアウトするだけって言ったって
1センチぐらいの厚みにはなる量だからさ、
そこそこ時間かかりますからね。

そんなの、明日でいいかーヽ(´▽`)ノ


デキる人は使わないらしいですよ、「なるはや」
ひとに何か依頼する時はきちんと期限を告げる、
これ、重要ですよネー(*´ -`)(´- `*)ネー

≪   | ホーム |  便利 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク