There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

洗濯

よそのお宅の洗濯事情が気になる。

あのー、今日雨ですよ?みたいな。
朝降ってないと干しちゃうのね。
天気予報見た?
夕方から雨だけど?
お帰りは何時頃?


うちの事務所のルミちゃん(仮名)が
ちょいちょい洗濯物にやられてるの。

こないだはね、すごいカラッと晴れた日に
「今日、洗濯物干さないで来ちゃいました!」

仕事しながら窓の外を眺めてて
「あぁ、こりゃ洗濯物もよく乾くわ……!!
 あらやだ、干してないっ!!」
って気付いたんだってさ。

洗濯機の中でクシャクシャッと丸まったまま
生乾きの洗濯物が悲しいわね(´;ェ;`)


今日はね、午前中はすごい晴れてたでしょ。
だからきっと干してきてるなーって思ってさ、
「今晴れてるけど、午後から大荒れらしいよね!」
「えぇーっ!」
「洗濯物、干してきちゃったんでしょ?」
「…はい」

天気予報、ちゃんと見て!!

≪ 新しもの好き  | ホーム |   ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク