There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

納豆

今朝テレビで見たんだけど
中国で納豆ブームが物凄いらしいですよ。

納豆の国の民としては嬉しい限り。

ですが、何故納豆動画をアップするのか。
中国の方のすることは理解できません。
他人が納豆をぐるぐるねばねばしてるのを
見たい人がいるのかしらねぇ?

中国では納豆3パックがラーメン一杯と
同じぐらいの値段なんですって。
日本産だとその倍の値段。
日本の納豆はプチ贅沢品!

普通に買って食べるだけでは飽き足らず
納豆製造器と納豆菌のセットを買って
自宅で納豆を作ったりしてるらしい。
凄いな、中国人。

日本、嫌いなんじゃなかったっけ?
って、なんか不思議な気持ちになるけど、
まぁ、体にもいいしどんどん食べるといいですよ。
水戸納豆をよろしくお願いしますね。

なんて言ってるあたしが食べてるのは
岩手県の納豆なんですけどね♪

『豆・豆・豆』 っていう納豆なんだけど、
ものっすごく美味しいんだよ~ヽ(´▽`)ノ

≪ 4年ぶり  | ホーム |  今夜が山田 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク