There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

電車

昨日、夕方暗くなる前に帰れると思って
ペットシッターさんに頼まずに
アキさんひとりでお留守番させてたのね。

でもなんだかんだ盛り上がっちゃって
マダムのマンションを出るのが遅くなって
予定してた特急に乗れなかったの。

快速とかで帰るより次の特急を待った方が
結局は早く家に着くなーと思ってね、
30分ぐらい待つことにしました。

で、ホームで本を読んでいたら、
どんどん本の中に入り込んでしまい…

ふっと顔を上げたとき、
乗るはずだった特急のドアがスーッと閉まって
あたしを置いて走り去ってしまいました。

びっくり。
自分のアホさ加減にびっくりーちん。

仕方ないから次に出る快速に乗ったけど
家に着いたときにはもう真っ暗。
アキさん、真っ暗闇の中で待ってました。
ごめんよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

今ってどこにいても連絡がついて
「電車に乗り遅れて遅くなる」とか、
「何時ぐらいに到着予定」とか、
いつでもすぐに伝えられるじゃない?

でも相手がアキさんだからさ、
伝えたくても伝えられない。
電話もってないし。
それがこんなにもどかしいなんて。

アキさんはあたしがいつ帰るか、
もしかしたら帰ってこないかもって、
すごく心配してたと思うのね。
トイレもいつ行けるか分からないから
水を飲むのも我慢してたし、
本当に可哀想なことをしちゃった。

実は前にも同じことやってて、
そのときはホントにギリギリで気付いて
滑り込みセーフだったの。
あのときのドキドキした気持ち、
案外あっさり忘れちゃったんだなぁ。

今週末も電車に乗る予定なんだけど
なんだか色々心配になってきちゃったわ。
車で行こうかしら…

≪ はげつら  | ホーム |  ランチ&塗り絵 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク