There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

胸郭出口症候群

腕の痛みと指の痺れが酷いのは
『胸郭出口症候群』なんですって!

鍼の先生に診てもらって判明。
腕を上げると手首の脈が触れなくなって
それって典型的な症状らしいのよ。

首にいっぱい鍼打ってもらったの。
肩や腕にもいっぱい。
怖いよねぇ、首に鍼。
鍼が刺さってるの首なのに、
二の腕に痛みを感じたりして不思議。

お灸も効果的なんですって。
薬局で売ってるからお家で使ってだって。
とにかく冷えは禁物。
お風呂でゆっくりあったまるとかね、
寝るときに布団から肩が出ないようにとか
気をつけるように言われました。

しばらくまめに通ってみます。
次回は土曜日~(。・ω・)ノ

≪ さらばピロリ  | ホーム |  中野遠い ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク