There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

生意気なヤツ

あたしの居ないときに
従業員の年齢の話になったそうな。

誰々さんと誰々さんが同い年で…
みたいな話ね。

その話の中にはあたしの名前も出てきて、
今日、ルミちゃん(仮名)ったら、
「すみません、私、りーちんさんの居ないところで
りーちんさんの年齢をバラしてしまいました!」

えー、別に謝ることないよー。
ナイショにしてる訳じゃあないもの。

で、従業員のSさんがその話を聞いていて
目ん玉飛び出そうな顔で驚いてたそうな。
Sさんはあたしの3つ下なんだけど、
どうやら自分より4つ5つ下だと思ってたらしい。

それできっとさ、
「年下のくせに偉そうなヤツだな」とか
思っていたに違いないよね。
そうでなきゃそんなに驚かないだろ。

や、あたしはさ、別に偉そうになんて、
してない……つもり、なんだけどね。
でもやっぱさ、年下の人への接し方っていうか、
ほら、あたしは自分が3つ上なの知ってるから、
まぁそういう態度になるわけじゃん。
きちんと丁寧な言葉は使うけどさ、
なんとなく雰囲気がさ、なるじゃんね、そう。

だからきっと「年上に対する敬いが足らん」
とか、思われてたんだよね、きっと。


(」゚ロ゚)」< おまえこそ敬えよーっ!!

≪ 鼻風邪  | ホーム |  スイッチ入れたい ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク