There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

吠えるわんこ

アキさんとお散歩してたら
後ろから猛スピードで走ってくる子が!

あ、人間の子じゃなくて、わんこね。

猛スピードで走ってきたから
アキさんに襲い掛かるのかと思いきや
勢いつきすぎて止まれずに走り去った!

で、うちらを追い越して20mぐらい先で
立ち止まって振り向いてこっち見てる。

あたし、キミのこと知ってるよ。
今年の夏に越してきたお家の子だね。
いつもお庭につながれてて
あたし達が通りかかるとすごい吠えて。

やけに静かだと思ったら、キミ、
口輪されてるんだね。
あんまり吠えるから、嵌められちゃったの?
可哀想にね。

いつもあんなに狂ったように吠えてたけど
繋がれてたワイヤー引きちぎって自由の身で
こうして対峙してみたら穏やかな顔してるじゃん。
しゃがんで「おいでおいでー!」って声かけたら
静かに寄ってきて、撫でて欲しそうな顔してる。

可哀想にね、いつも寂しかったんでしょう?
構って欲しくてワンワン言うと
お家の中から「うるさい!!」って怒鳴られて。
本当はこんなに穏やかでいい子なのにね。

理由も無く吠える子なんていないのに。
人間の子だってさ、「おかあさん!」って呼んで
お返事が無ければもっと大きい声を出すでしょ。
お返事もらえるまで何度でも呼ぶでしょう。
それと同じなのにね。
「無駄吠え」なんて、本当は無いのに。

むずかって泣く赤ちゃんに
「無駄泣きが多い子ですね」なんて言う人、
いないでしょう?
それと同じことだと思うんだけどな。


ごめんね、本当は帰りたくないかもしれないけど
一応キミ飼い犬だからね、仕方ないんだよ。
その子にそう謝って、飼い主さんに引渡しました。

しばらくはあの家の前、通りたくないな…(´・ェ・`)

≪ デジカメ買ったよ  | ホーム |  忘年会シーズン ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク