There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

金沢の寒さ、なめてたよ!

金沢、二日目~(。・ω・)ノ

朝はパンじゃないとダメなので、
美味しいモーニングが食べられるというカフェへ。

この、角っちょのお店。
なかなか良い雰囲気でしょ。

写真がすごく遠いのは
結構な勢いでみぞれが降ってて傘さしてて
ズームとか全然いじれなかったから。

ひらみぱん。

今なら分かる。
平見さんという方がやってるパン屋だと。
でも、これ見た瞬間にレミパンが浮かんじゃって。
モーニング食べながらずっと頭ん中で
平野レミがレミパン持って喋りまくってた。

ひらみぱんからホテルに戻る途中の神社。
尾山神社。

この門にステンドグラスが使われてて
昨日の夜バスの中から見たときすごい綺麗でした。
雨が激しくなってきてズームできず。
寒くて早くホテルに戻りたくてここで断念。

チェックアウトして周遊バスに乗ってひがし茶屋街へ。

素敵な街並み。

ここで10時のおやつの予定だったんだけど
行こうと思ってたカフェがまさかの冬休み!
がっかりしながら再度バスに乗り込みます。

着いた所は兼六園。


これが噂の石川門ですね。


素敵だなぁ。

いつの間にか青空。

兼六園、なかなか素敵でした。

来年妹チャンと一緒にじっくり歩きたい。
今日のところはササッと廻ります。

これは誰なのか。

こういうのって誰か分からないのにとりあえず撮るよね。

金澤神社。

おみくじ引いたら待ち人来るってさ♪

これは誰だか分かるよー!

前田利家さんだよー!
被り物が金ピカ~☆

またまたバスで戻ってきました、ひがし茶屋街。

行ったり来たり忙しい。
でもお昼はここで食べたかったんだもん。

十月亭。

この後ろ姿の女性が女将さんなんだけど
めっちゃ綺麗なひとでした(*´д`*)

ひがし茶屋街の後、近江町市場に行ったんだけど
ひとが一杯で写真は撮れず。
写真撮れないほどの混雑では無かったけど、
ほら、プライバシーとか色々あるしね。
あと、寒すぎて手がかじかんでカメラとか無理!

で、駅に戻ってきました。

昨日とは反対側から撮った鼓門。

金沢駅、素敵な駅だったわ~。


ひゃくまんさんに別れを告げて岐路に着きました。



どんだけ買ってんだ、お麩!

お麩のおいしさに目覚めたのよ、金沢で。

いろいろ食べたおいしいものは、また明日~♪

≪ いっぱい食べました  | ホーム |  金沢はそんなに寒くなかったよ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク