There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

いっぱい食べました

一泊二日の金沢旅行、
美味しいものをいーっぱい食べました!

まず、東京駅から新幹線に乗るときに
必ず買っちゃうのがこのサンドイッチ!

松露サンド


見よ、この卵焼きの分厚さ。


金沢に着いてすぐ、ランチ。

不室屋カフェの ふやき御汁弁当

3時のおやつ。

フルーツパーラーむらはたのヨーグルトパフェ。

夕飯は加賀野菜を食べたくて
創作野菜料理のお店でコース料理を。

cocomi というこじんまりしたお店。
サラダにかかっているドレッシングは
金時草(キンジソウ)という加賀野菜なんだって。

コース全部の写真載せるのもあれなんで、
代表してメインのお肉料理の写真。

能登豚の利休焼き、里芋ソース

ひらみぱんのモーニング

このサンドイッチの美味しかったこと!
来年も絶対食べたい。

コーヒーカップを持ち上げると四葉のクローバー

これね、ソーサーの柄じゃないのよ。
紙で出来た四葉がちょこんと置いてあるの。


ランチはひがし茶屋街の十月亭

竹かご弁当

男性にはちょっと物足りないかも?

でもとっても美味しかったし
あたしは女子なので満足なのでした。

デザートの黒蜜アイス

金箔がのってます♪

駅に戻ってきて、時間が余ってるのでおやつ。

加賀棒茶を頼むと、おやつ麩が付いてきます。
これがクセになる味と食感!

生麩ぜんざい

ランチから2時間ぐらいしか経ってないけど
近江町市場の寒さに芯から冷えちゃったので
甘くて温かいものが食べたかったの!

そして、最後は笹寿し

鰤と鯛と鮭の三種類が二個ずつ

これね、笹を剥いたら案外ちっちゃいの。

なので、六個ペロリと食べちゃいました。
さすがに満腹で苦しかったけど、
さっぱりしてて美味しかったなぁ。


こんな感じで2日間ほぼ常に満腹でした。
今朝体重量ったら、1kg増えてた。
いっぱい食べたけどいっぱい歩いたから
その程度の増量で済んだんだわね、きっと。

来年、妹チャンと食べまくるのが楽しみ。
ふたりだと楽しさも美味しさも倍だよね♪

≪ グルコサミン&コンドロイチン  | ホーム |  金沢の寒さ、なめてたよ! ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク