There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

初スター・ウォーズ

先週の金曜ロードショーでやってた
『スター・ウォーズ エピソード4』
録画しといて昨日観てみたの。

あのね、お友達にいるのよ、
スター・ウォーズマニアが。
熱く語るんですよ、いかに面白いかを。

いや、面白いであろうことは知ってます。
なにしろ社会現象ですもんね。
これだけ騒がれているのには
意味があるのだろうと思いますよ。

あたしはね、嫌っているのではない!
避けてきた訳でもない!
ただ、観るきっかけが無かっただけだ!!

というワケで、観てみたの。
ようやく出会えたね、スター・ウォーズ。

エピソード4っていうのが一番最初の作品だと
そのぐらいのことは知ってました。
初心者はとりあえず公開順に観るのがいいらしい。

で、エピソード4、これは38年前の作品なのね。
特撮技術とかね、そういうのがチャチいのは
38年前だから全然OKなのよ。
なんかオモチャみたいだけど全然OK。

あたしがビビッたのは、ストーリー展開の
捻りの無さですよ。
びっくりした。
面白い面白くないってことじゃなくってね、
あ、そのまんまなんだ?ってこと。
ここでどんでん返しがあるんでしょ?
と思ったら素直にそのまんま終わった。
びっくり!

今って捻りに捻った展開が当たり前じゃない?
そういうのに慣れ過ぎちゃってるんだなー。
当時の人たちはみんな素朴だったんだね。

とにかく、38年の時を経て出会えたので
このままエピソード5、6、1、2、3と観て
今回の最新作も観たいと思います(。・ω・)ノ

≪ ワイルド  | ホーム |  もう届いた! ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク