There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

国民性

年末ジャンボ、買いましたよ(。・ω・)ノ

100枚ぐらい買おうと思ってたんだけど、
当たるときはちょっとでも当たると思って
バラ10枚と連番20枚の合計30枚にしといた。

バラの1枚目のこの数字、当たったら喜んでね♪

今日スカイプで妹チャンと宝くじの話をしてたんだけど
「日本人って当たってもテレビ出たりしないよね!」
って言われたのね。
カナダでは(カナダだけじゃないと思うけど)
高額当選者が喜んで取材を受けるんだそうな。

雑誌の後ろとかに胡散臭い開運グッズの広告が
写真つきで載ってたりするじゃない?
宝くじ当たりました~ヽ(´▽`)ノ って、
札束持ってウハウハ!みたいな写真。
そんな感じで新聞に記事が載ったりするそうな。

日本だと色んなことを警戒して口外しないけど、
そんなことよりも喜びが勝っちゃうんだろうって。
「国民性の違いって面白いねぇ」って感心してた。

そんな話を聞いちゃったらさぁ、
なんかメラメラと闘志が湧いてきたー!

というワケで、高額当選した暁には
日本人を代表して浮かれまくって公表するぞー!

≪ クリスマスケーキ  | ホーム |  ワイルド ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク