There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

夜明け前

昨夜、2時頃にベッドに入りまして、
ぐっすり眠っていた夜明け前。

徐々に覚醒する意識。
なんか聞こえる…
なんの音?

外から?
いや、家の中だ。
耳を澄ますと…

!!

アキさん!?

布団を跳ね上げ、階下に駆け下りると、
盛大にリバースして、しかも鼻に入っちゃって
ブヒーブヒーと苦しげなアキさんが。

戻したものを片付け、汚れたベッドを撤去して
代わりのベッドを出してタオルを敷いて
アキさんの顔とか手足とか拭いてあげて
外に出たいって言うからお供をする朝4時半。

お母さんのことを思い出しました。

すごい地震とか近所の火事とかでは
絶対に目を覚まさない人だったけど、
夜中に具合が悪くなっちゃって
「お母さん…」って囁くような声で呼ぶと
すぐパッと目を覚まして「どうしたの?」って。

お母さんっていう種類の人は
きっとみんなそうなんだろうなぁ。
あたしはアキさんのお母さんではないけれど
お母さんに近い存在になれてるのかなって
朝4時半の真っ暗な空き地で思ったのでした。

そして二度寝して寝坊してアキさんに平謝り。
そんな土曜日(´;ェ;`)

≪ 女子会  | ホーム |  逞しさ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク