There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

価値観

友達が急にご飯を食べに来ると言う。

そうだ!
彼女パン好きだし、夕飯はシチューにして
バルミューダでパンを焼いて食べよう♪

ということで、
「いつも食べてるパンを持っておいでよ」
と伝えたら、最近パン食べてないんだってさ。

「パンは太るっていうからやめたの」

あぁ、そうなんだ。
なんか残念な気持ちになったけど
それはあたしの勝手な気持ちだもんね。

前に会ったときにパンにこだわってる話を
聞かせてくれてたのになぁ。
フルーツ酵母のパンがいいんだけど
そういうパン屋がなかなか無いって。
あれも、自分が好きでそれ食べてたんじゃなくて
テレビか雑誌で「フルーツ酵母がいい」って
言ってたからなのかもね。

シチューの鍋を覗いて
「具は鶏肉?鶏肉はいいよね!
夜は良質のたんぱく質が$&#%&@…」
と、つまりはダイエットには鶏肉が重要だと、
そういう話を聞かせてくれました。

会うたびに少しずつ大きくなっていく彼女を
なんとなく複雑な気持ちで見つめてしまったけど
ま、価値観は人それぞれだし、いいんだよ。


あと、バルミューダを見て
「やっぱり高いのは素敵だね!」
焼いたパンを食べて
「やっぱり高いだけあって美味しいね!」

褒めてくれてるんだから、うん。
価値観は(略

≪ パン派ごはん派  | ホーム |  台無し ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク