There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

お金の話

オチも面白いこともなんも無く、
ただ単にイヤだなーって思った話。

さっき夕飯食べてからジムに行って
1時間ぐらい運動してお風呂入って
髪を乾かすためにパウダールームへ。

先客がたくさんいて賑やか。
お友だち同士、話が弾むのは結構。
聞く気が無くても聞こえてきちゃう。
だってオバチャンて声でかいんだもの。
ま、それも楽しい話題ならいいんだけどさ。

ずーっとお金の話をしてる人がいて、
なんだかすっごく嫌な気分になったの。
自分の話か他人の話か知らないけど、
「サラリーマンじゃ年収何千万単位じゃない?
でも社長なら億でしょ、億!」
という話を延々と、でかい声で。

あれ、自慢だったのかなぁ?
年収何千万っていう。
話してた相手に対する自慢だったのかも。

人前でお金の話をするもんじゃないって
そう厳しく言い聞かされて育ったもんで。
なんだかイヤ~な気持ちになりました。
品が無い人って嫌だなって。
自分の身近にそんな人がいなくてラッキー♪

(;゜д゜)ァ...

居る、ひとり。
だからあたしその人と距離を置きたくなったのか。
納得。

≪ 高校生  | ホーム |  お引越し ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク