There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

モヤモヤしてること

ペット不可物件に住んでいる友達が
寂しいからペットを飼いたいと言う。

彼女、ひとりぐらし。
平日は夕方までお仕事。
週末は彼氏とデート。
お泊りデートも多し。

無理じゃね?
ペットとか、無理じゃね??

ていうか、毎週デートなのに寂しいの?
平日の夜に寂しいからってペット飼って
週末はどうすんの?放置すんの??

ペット不可だから犬と猫は無理だし、
鳥も鳴き声がうるさいからダメ。
ってことで、猫より小さいげっ歯類を
飼う気満々になってる。

ペット不可ならげっ歯類もダメじゃない?
バレなきゃいいってことかしら。
ま、そこはあたしが気にするとこじゃないか。

ペットショップの店員さんに聞いたら
手間がかからず簡単に飼えるし
旅行も一泊二日ぐらいなら留守番OKって
言われたから大丈夫って…

店員さんは買って欲しいから言うよね、
ウソまがいのことを。
そして、都合のいい話だから鵜呑みにする客。
実際一緒に暮らしてみて想像してたのと違うって
気付いたときにどうすんのよ?
やっぱ無理だったー!ってその辺に放すの?

「寂しいからペットを飼う」って言ってる時点で
なんかモヤッとすんのよ。
自分の寂しさを埋めるためにペットを飼って
そのペットに寂しい思いをさせることは
全然平気なのかよヽ(・ε・)ノ

犬とか猫がダメだからげっ歯類っていうのも
モヤモヤするじゃんねぇ。
そんなんで本当に愛情もってお世話できるのか。

ペットを飼うって、新しい家族が増えることよ。
その子が死ぬまでずっと一緒に暮らしていくのよ。
楽しいことばかりじゃないよ。
大変なことのが多いかもしれないよ。
愛情があるからこそ、大変と思わずやれるのよ。

あぁ~、モヤモヤする。

でも言えないんだよ。
やんわり言ってみたけど、それじゃ通じないし。
でもこんなはっきりは言えないの。
「りーちんはいいよね、アキさんがいるから」
って言われちゃうもん。

アキさんは一見全然手間がかからないように
見えるかもしれないけどさー、
アキさんとふたりで暮らすことによって
あたしがどれだけの制約を受けているか。

もちろんアキさんからもらう幸せの量も
そりゃあハンパないんですけどね!

とにかく、彼女が諦めてくれることを
切に願っております。
人間と一緒に暮らすロボットとかさ、
そういうのが早く一般に普及するといいよね。

≪ どんより  | ホーム |  キャンセル待ち ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク