There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

大惨事

朝、アラームが鳴っても
アキさんは全く起きる気配がない。

目は覚ますんだけど、起きないの。
「起きて下行こう?」って声かけても
「いや、そのアラーム私じゃないし」
って、布団に顔をうずめて二度寝。

なのであたしひとりだけ起きて
アキさんをベッドに残してリビングへ。

アキさんいないうちに掃除しちゃおう。
リビングのアキさんのベッドの周り、
いるときに掃除機かけると
すごい迷惑そうな顔するから。

で、30分後ぐらいに起こしに行ったら、
ベッドの上で盛大にリバースしてた。
朝から大惨事ですよ。
会社遅刻しそうでしたよ。

アキさんは悪くないんだけど。
目を離したあたしが悪い。
アキさんは自分じゃベッド下りれないし
気持ち悪くなっちゃって困ってるのに
気付かずに呑気に掃除機かけてた
あたしが悪い。

アキさんは口がきけないんだから
いつもちゃんと見守っててあげないとね。

≪ かりんとう饅頭  | ホーム |  芝生 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク