There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

停電

朝から荒れ模様だったんだけど、
お昼ぐらいからどんどん激しくなってきて
午後2時ぐらいには暴風雨で家が揺れるほどに。

そして、午後3時前、バチン!
はい、停電。

ま、すぐ復旧するっしょ。
2~3分してすぐに復旧。
ほらね♪
と思ったら、またすぐ消えた。
そして、5分経っても、10分経っても、
30分経っても復旧せず(´;ェ;`)

強風が雲を吹き飛ばしてくれたので
お日様が出てくれたことが不幸中の幸い。
晴れていれば自分ちで発電出来るから
日没前にスマホの充電をしとかねば!

暗くなる前にキャンドルとライターの準備。

今夜はムーディーな夜になりそうね。

と、長期戦を覚悟していた午後5時半すぎ。

バチン!ウィーン…

(」゚ロ゚)」< 電気が来たどー!!


電気が点かないだけでこの不便さ。
被災地の方々のご苦労はいかばかりか。

1日でも早く 当たり前の日常を
みんなが取り戻せますように。

≪ 映画  | ホーム |  お風呂 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク