There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

映画

ハリー・ポッター、順調に進んでます。

読んで、観て、読んで、観て…

ハリー・ポッターと賢者の石、
秘密の部屋、アズカバンの囚人、
そして炎のゴブレット。

読み終わったので映画を観ました。

これね、そろそろ1本の映画にするの
無理じゃないかしらね。
なにしろ炎のゴブレットは文庫で3冊。
これを2時間半の作品にまとめるのは
いくらなんでも無理でしょう。

小説を読まずに映画を観る人と、
小説を読んでから映画を観る人と、
映画を観てから小説を読む人、
どれぐらいの割合なんだろうか?

映画だけを観た人は、
色々と分からないまんま話が進んで
頭ん中「???」って感じじゃないのかしら。
それなりに楽しく観れるんだろうけど、
「あの人、なんだったの?」とか
「なんでそんな話になったの?」とか
自分の理解力が足りないのかなって
心配になっちゃったりするよね、きっと。

(」゚ロ゚)」< 心配ご無用ですよー!

理解力が足りないんじゃなくって、
エイヤッて思い切って端折り過ぎなだけ。

やっぱりね、小説を読んでから
映画を観るのがいいと思うのよ。
あたしにそうアドバイスしてくれた人に
感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、明日からはまた次のお話、
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団。
これ、4冊もある。
うふふ。
読み応えありそうだわ~ヽ(´▽`)ノ

≪ 定位置  | ホーム |  停電 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク