There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

兄妹

実は昨日の夕方の妹チャンとのSkypeで
「明日なんて言わず、今日行って!
近所に大きな病院があるんだから、
日曜だって救急で診てもらえるでしょ。
今日、絶対に病院に行ってね!!」
と、強く強く言われていたの。

勢いに押されて「うん」とは答えたけど
超小心者のあたしが行ける訳無い。

でもやっぱり自分でも心配だったし、
市内にある日曜でもやってる眼科に
行ってみたのよ、一応。
行ったんだけど、そういう病気とかの
検査が出来るような病院じゃなくて、
完全に無駄足(´・ェ・`)

で、今朝。
心配した妹チャンからLINEで、
「昨日ちゃんと病院行った?」

大きい病院に行く勇気が無くて
検査することが出来なかったと伝えたら…

しばらくして、兄からLINEが!

「妹子からメールがきてるんだけど、
視界の問題は脳神経の検査が必要だぞ。
今日必ず○○脳脊椎クリニックへ行くこと」

わぁ、なんか大事になってきた。

「今日は平日だからやってると思う。
院長にLINEしといたから必ず行けよ」

「妹子から延々とメールがくるんだけど、
自分で動けない状態?」

あわわわわ。
今は普通に見えてるってことを伝えて
ちゃんと検査受けに行くことを約束。

あたしの性格をよく知ってる妹チャン、
兄へのアプローチは正解だったよね。
そうじゃなきゃ、仕事が終わってから…
なんて、絶対に後回しにしてたと思うもん。

そんなこんなで、今日は仕事どころじゃなく、
午前中に脳の検査、午後は目の検査。
長くなったので結果については明日の記事で。

≪ 異常無し!  | ホーム |  目が!目がぁ!! ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク