There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

異常無し!

昨日の午前中、まずは脳のチェック。

初診でMRI検査を受けられたのは、
やっぱり兄が連絡してくれたからかな。
ありがとう。

で、検査結果は全く異常無し。
脳にも、脳の血管にも何も問題無い。
梗塞が起きた形跡も無いし
血管の詰まりも認められない。

念のため眼科にも行った方がいいと
院長先生が仰っていたので
一旦会社に戻ってちょっと仕事をして
午後からは眼科に行きました。

で、結果はやっぱり異常無し。
眼球にも、眼球に付随する器官にも
全く問題が無いそうな。

とはいえ、視野欠損という異常な現象が
現実には起きた訳でして。
片目の視野の半分が見えないって、
これ結構オオゴトだと思うのよ。

眼科の先生曰く、
「現状全く異常が無いので
何が原因でその現象が起こったのか、
推測することしかできない。
同じことがまた起こるか起こらないか、
全く分からない。
起こった場合、また数分で回復するか、
回復せずそのまま見えなくなるのかも
なんとも言えない。
恐らく一時的に血流が悪くなった…
のかも…しれませんね…」

歯切れが悪いなぁ。
ま、断言出来ないんだから仕方ないか。

血流が悪くなったことが原因だとしたら
血管を広げたり血液をサラサラにするのが
効果的かもしれないって言ってた。
そういう薬もあるとは言われたけど、
今回はお薬無しにしました。
ヘルニアの薬も飲み続けてるっていうのに
これ以上薬漬けは嫌なのよ。
もしまた同じことが起こったら、
そのときまた考えよう。

脱水に気をつけるように言われたので、
お水をいっぱい飲むことを心掛けます。
あたし、水分摂らなすぎなんだよね。

ま、こんな感じです。
一応目を疲れさせないように、
ゲームも長時間やり続けないように
休み休みやってます!(止めはしない)
蒸気でホットアイマスクも買ってきた♪

脳に全く異常が無いとか分かったので
気分的にはすっきりした感じだよ~ヽ(´▽`)ノ

≪ 視力検査  | ホーム |  兄妹 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク