There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

歯石

アキさん、歯石を取ってきました!
頑張ったよ、えらいねーっ!!

犬って虫歯にはなりにくいけど
その代わり歯石は付きやすいんだって。

だから毎日の歯磨きが大事なんだけど
アキさんは歯磨きが苦手なの。
子犬の頃から慣らしてないと
成犬になってからだと難しいね。

無麻酔での歯石除去、
日本の犬は難しいんですって。
マズルをつかまれるのを嫌がるから。
だからアキさんも出来ないかもしれない、
途中で中止することもありえるって
施術前の説明で言われてたんだけど、
アキさんはすごく頑張ってくれました!

これからは歯石が付かないように
今の状態をキープしていけるように
あたしも一緒に頑張ります(。・ω・)ノ

≪ フレーバー  | ホーム |  甘えん坊 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク