There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

親知らず

親知らずの周辺がちょっと腫れてます。

久しぶりに活動を再開したのかしら。
ここんとこずっと大人しかったのに。
それとも歯じゃなくて歯茎だけの問題?
ちょっと疲れてるからかも。

あたし、親知らずは1本しか無いの。
抜いたんじゃなくて、もともと1本だけ。
普通は左右だか上下だか忘れたけど
2本ずつがセットなんだって。
1本だけしか無いのはちょっとレアらしい。

だいたいの人がそうだと思うけど
親知らずは真っ直ぐ生えてないから
抜くとなったら結構大変なのよね。
砕きながら取り除くんですってよ。

痛くないときはそんな恐ろしいこと
やりたいと思うわけないじゃん?
で、炎症を起こして痛くなると
「いっそ抜いてしまった方がいいかも」
って思うんだけど、
炎症が起きてるときは抜けないのね。
なんでだか知らないけど、
歯医者さんがそう言ってた。

そしていざ炎症が治まると、
抜こうって気持ちも納まっちゃうのよ。

という訳で、一生抜けそうも無い親知らず。

≪ メール  | ホーム |  納豆 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク