There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

社会性

アキさんはひとりでさすらってた子なので
他のわんことうまく遊べなかったりします。

子犬の頃から色んなわんこと触れ合う中で
社会性は育まれていくのでしょう。

アキさんと出会った時、既に大人になっていたので
残念ながらそういう機会を作ってあげられなかった。

でも、昨日一日預かってもらって
迎えに行ったときに報告書を貰ったんだけど、
それを読んだらなんかちょっと安心したの。

ガウガウしつこい子に対して、一喝!

その後は気持ちを切り替えてリラックスしてたらしい。

お散歩も他の子と一緒に機嫌良く30分も歩いたって♪


積極的に他の子と仲良く遊ぶことはないけど、
付かず離れずでうまく付き合えてたみたいです。

いつもひとりで気ままにのんびりすごしてるけど
こうして他の子と一緒に過ごすのもいいかも。
そういう刺激も必要じゃない?

ペットシッターさんに来てもらうのは
送迎の必要が無くてあたし的には楽なんだけど
たまにはペットホテルもいいかもね~。

≪ 買い替え  | ホーム |  お留守番 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク