There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

キャッチ

昨日、アキさんがちょっと具合悪くてね(´・ェ・`)

夕飯後、なんか落ち着かなくなって
時々しゃっくりみたいな変な呼吸してね、
胸焼けかなぁ…と思って、
「お外行く?お庭行こうか?」って声かけたら
すぐに立ち上がって玄関に向かうアキさん。

庭の端っこにアキさん用に残しておいた雑草を
モリモリ食べるアキさん。
葉っぱ食べてゲーゲー吐いてスッキリ!
になるはずだったんだけど結局吐かなくて、
胸焼けしてるところに葉っぱを詰め込んで
状況は明らかに悪化しちゃったよね、これ。

葉っぱは消化できないから
絶対に吐き出すはずなの。
それは1時間後かもしれないし、
2時間後、3時間後かもしれない。

夜中に気持ち悪くなったときに
あたしが2階で寝てたらアキさん困るだろうな。

ということで、2階から布団を運んで
リビングで寝ることにしたの。
あたしが布団を敷いてもチラッと見ただけで
アキさんは自分のベッドから動かない。
それって相当だるいんだろうなぁ。
可哀想に、ちゃんと眠れるのかしら…
なんて思いつつ、あたしは3分で夢の中へ。

6時にアラームが鳴って目が覚めて
まっさきにアキさんを見て声をかけたら、
起き上がってグェッグェッグェッて!

Σ(゚Д゚;)ちょちょちょちょっと待ったー!!

飛び起きて古新聞を掴んで駆け寄って
大量の緑色のデロデロした物体を
キャッチすることに成功しましたーヽ(´▽`)ノ

あたしが起きるまで我慢してたんだろうなぁ。
2階に寝てたら、いつまで待てばいいか分からなくて
そのへんにグェーってしちゃったんじゃないかな。
あたしが近くに寝てるから、我慢できたんだよね。
限界になったらきっと起こそうと思ってたんだと思う。

健気なアキさん(゜ーÅ) ホロリ

≪ トイレ  | ホーム |   ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク