There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

モヤッとする話

「経済的に自立したい」と願っている友達が
ちょいちょい無駄なお金の使い方をしてて、
なんかこうモヤッとするんですよ。

まあね、そもそも真剣に願っているか
その辺からあやしいんですけど。
「痩せた~い」とおんなじ感じなのかもなー。

あと、無駄な使い方っていうのもね、
あたしから見て、ってことなんだけど。

こないだは「顔の脱毛ってどうかな?」だった。
そこ、お金かけるとこ?
すごい経済的に余裕あるんなら
顔でもどこでも好きなだけ脱毛すりゃいいけど。

今回は、とあるスポーツチームの試合を見て
すごく感動したからファンクラブ入ろうかな、と。
ファンクラブ入らなくても応援は出来るし
そこお金かけるとこかな~?って思わない?

で、よくよく話を聞いてみると、
スタンドで応援しているファンクラブの人たちが
とても盛り上がってて楽しそうだったから
その中に入りたくなったらしいの。

そっち?
チームの応援がしたいんじゃなくて、
オトモダチが欲しいってこと?

ひとりでいるのが死ぬほど辛いらしいので
年間数千円でその辛さが和らぐのならば
入会したらいいんじゃないかとは思うけど…

入ったはいいけど、何ヶ月もしないうちに
「話が合わない」とか「思ってたのと違う」
なーんて、言い出しそうなんだよな~。

自立なんてきっと一生出来ないだろうけど
まーそれで生きていけてるんなら
別にいーんじゃなーい?

≪ 獣医さん  | ホーム |  梅雨の晴れ間 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク