There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

獣医さん

今日は仕事終わってから獣医さんへ。

昨日の夕方アキさんの異常に気付いたの。
顔を拭いてたら急にカクカクカクッて
口を開けたり閉めたり。
お口の中が痛いみたいなんだけど、
ギュゥって口を固く結んで見せてくれない。

なだめすかして唇をめくって見たんだけど
チラッと見たぐらいじゃ分からない。
腫れてるような気がするけど、
元がどんな感じかよく分からないのよね。
でもその辺りを触ると激しくカクカクするから
やっぱりなんか異常なんだな。

という訳で、すぐに獣医さんへ!
と思ったんだけど、時間が遅すぎて断念。
こういうとき、遠いと困るわねぇ。

で、今日先生に診てもらった結果、
やっぱり腫れて爛れてるところがありました。
お口の中に良く効く抗生物質を処方してもらい
しばらく飲ませて様子をみてみます。

お口が痛いことよりもね、
病院でお口の中を見せるのを嫌がって
すごく暴れちゃったのね。
それでちょっと足を痛くしたり、
心身ともにすごく疲れちゃったみたい。

ぐったり眠ってるアキさん、
明日には元気になるかしら…(´・ェ・`)

≪ ニクの日  | ホーム |  モヤッとする話 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク