There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

雷雨

夕方4時ぐらいから急に空が暗くなって
冷たい風が吹き始めたと思ったら激しい雷雨。

雨はいいんですよ、雨は。
庭に水撒く手間が省けるからね。

でも、雷は困ります。
アキさんが避難を迫るから。
「ゴロゴロ聞こえる!ここは危険!!」
そう判断するらしいです。
だから車に乗ってどこかに逃げろ、と。

とりあえず車に乗せて10分ぐらい
近所をグルグル走ってあげると、
それで気が済むんですけどね。

今日はあたしが疲れてたんで
ご飯でごまかせないかなーと思って、
「アキさん、とりあえずご飯食べて!」
って言ってみたら、
物凄い勢いでガツガツ食べてた。
「早く食べて避難しなくちゃ!」って
アキさんの心の声が聞こえるようでした。

結局その後、雷は遠ざかり、
アキさんも満腹で睡魔に襲われて
ようやく落ち着いて眠ってくれました。



よく見たら眉間にしわ寄せてるけど~( ‘ᾥ’ )

≪ カナブン?コガネムシ?  | ホーム |  悪いアキさん ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク