There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

カナブン?コガネムシ?

うちの庭には西洋白樺が植えてあるの。

何を植えようか悩みに悩んで
のぐサンと造園センターを見に行って
二人で気に入って決めた木です。

その白樺、今日気が付いたんだけど
葉が虫食いでボロボロ!
えぇーっ、いつの間に!?

よーっく目を凝らして見てみると、
おびただしい数のコガネムシが!!

うわー、どうしよう…
どうしようもこうしようも無いか。
放置したら一晩で丸坊主だ!

蜂の巣用に買った殺虫剤を使おう。
あれなら超強力ジェット噴射だから
上の方まで届くでしょう。

両隣りのお宅のシャッターが閉まるのを待って
シューッとしてみました。

そしたら!
ボタボタボタボタッ!!!!

ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

冗談みたいな数のコガネムシが落下!
白樺の根元はモゾモゾ動き回るコガネムシが
ざっと見ただけで数十匹。・゚・(ノД`)・゚・。

今日はもう薄暗くなってたからそのまま放置。
明日の朝、見るのが怖いなぁ。
そのままそこで息絶えていたら
掃き集めて燃えるゴミに出さなきゃ。

白樺はもうダメかも。
植え替えも検討せねば(´・ェ・`)


あ、因みに、コガネムシは害虫だけど
カナブンは益虫なんだそうな。
すごく似ててパッと見区別出来ないけど
テカテカ光ってるのがコガネムシよ!!

≪ 消えた!  | ホーム |  雷雨 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク