There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

月9

月曜日の夜9時からのドラマね、月9。

あれ、「げつく」でしょう?
テレビでもアナウンサーの皆さんが
「げつく」って言ってるでしょう?

だから他の呼び方があるなんて、
あたし、思ったことも無かったのね。

それがね、うちの会社のルミちゃんが、
「げっく」って言うのよ。
最初聞いたときビックリしたんだけど
指摘したらいけないかなーと思って
違和感を感じながらもスルー。

日常会話の中に月9が出てくることって
あたしぐらいの年齢になるとあんま無いから
普段は忘れてるんだけどね、
今日久しぶりに鍼に行ったら鍼の先生が
「げっく見てます?」って言ったーヾ(・ω・´;)ノ

実は、鍼の先生とうちのルミちゃん、
同じ地域の出身で知り合いなのね。

そうか、地域性の問題か!←違います

≪ ちょっと気まずい  | ホーム |  ボーナス ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク