There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

イラッとしたこと

喫煙者と話していてね、イラッとしたの。

まぁ、本当は止めたいワケですよ、その人も。
止めた方がいいとは思ってるの。
でも止められない。

「禁煙なんて吸わなきゃいいだけのことじゃん」
そう言ったのよ、あたし。
それが気に障ったんでしょうね。
ちょっとむきになりだしたの、その人が。

タバコが止められないのはクスリ並みに
依存性が高いものだからだって言うのね。
(クスリって、多分大麻とかそういうのかな)

依存性がどうのこうのっていうより、
手軽にどこでも買えて違法じゃないからでしょ?
お金払って周りから嫌な顔されて
おまけに自分の健康を害するなんてバカみたい。
って言ったら、更にむきになりだして…

タバコを違法なものとして禁止したら
消費税は10%どころか25%だけどね。
25%でもたばこ税の穴は埋められないな!

なんてことを言い出すんだよ。
自分達が国の税収の為にタバコ吸ってるって
そういうことですか?
ばかじゃないの。
ただ単に意志が弱くて止められないだけのくせして。

本当に止めたいけどニコチン依存で止められないなら
禁煙外来とかあるんだし病院行けばいいのに。
男のクセに屁理屈こねて自分を正当化して
あ~、イライラするヾ(*`Д´*)ノ"

タバコなんて一箱二千円ぐらいにすりゃいいのよ。

≪ 名前はまだ無い。  | ホーム |  ちょっと気まずい ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク