There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

ドラクエ三昧

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー、
最高に楽しかったよ~ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!

なにしろ会場の大部分がドラクエファンですからね、
ちょいちょい挟まれるドラクエ通にしか分からない小ネタに
どっかんどっかん大盛り上がり。

最後は関東学院のマーチングバンドによる生演奏に
鳥肌立ちまくりでした。
ドラクエは音楽もほんっとうに素晴らしいんだ!!

ドラクエに出会えて良かった。
ドラクエを好きになって良かった。
ドラクエと共に生きてきたこの30年を思い返して
一緒に行った冒険者たちと感動に震えたのでした。


会場の外にはこんな可愛いお店も。

食べれば良かったなぁ。
躊躇してるうちにみるみる行列が伸びて
あっという間に完売しちゃいました。


終演後、ルイーダの酒場へ。

まずは乾杯を…
あたしが注文したのは『フラッシュ・ライデイン』

酒場スタッフのお姉さんが仕上げをするときに
一緒に呪文を唱えることを強要されます(≧▽≦)

「ライデイン!!」(雷系攻撃呪文)
ライデイン1

あたしの呪文で光りだしたよーΣ(゚Д゚;)
ライデイン2

カンパーイ♪



いろんな色に光ります。


ゴールデンスライムのオムライス
 ゴールデンスライム
完成度が低すぎやしませんか?


『いざ!魔城へ!3種の神器のアイテムプレート』

勇者が魔の島へ渡るために使った3神器ですよ。

雨雲の杖でドリンクをぐるぐるすると…


色が変わりました~ヽ(´▽`)ノ


酒場もスタッフさんもドラクエ愛に溢れていて、
本当にいいところです、ルイーダの酒場。
色々とネタは尽きませんが、
止まらなくなるのでこのへんで失礼しますね。

「ルーラ!!」

≪ 台風?  | ホーム |  ナスビ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク