There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

メガネ

最近、メガネを作ったの。
オトナの眼鏡。

あたし、近眼でしょ。
でしょって言われても困るか。
近眼なんですよ。
裸眼だと足の爪も切れやしない。

視力って無くならないのかしらって
心配になっちゃうほど、
どんどん落ちちゃうのね、視力。

ライブでミッチーや岡村くんが
よーく見えるようにって、
どんどん落ちる視力に負けないように
どんどんレンズの度を上げていったら
近くが見えづらくなってきたの。

加齢によるピント機能の低下。
つまり、老眼です。

で、オトナの眼鏡の登場ですよ(。・ω・)ノ

すっごい快適。
そりゃあもう驚くほどに。

新聞を読むのもすごく楽になった。
今まではピントを合わせるために
無意識に頑張ってたみたいなの。

眼鏡をかけた状態で新聞を持って
ヒョイッとレンズを上げてみると、
あらら今までこんなに見えづらかった?
って驚いちゃうほど見え方が違うのよ。

こんなに快適ならもっと早く作れば良かった。
なんとなく抵抗があったんだけど、
もう使ってて当たり前な年齢なんだもの
気にする必要なかったな~ヾ(≧▽≦)ノ

≪ 目に見える暑さ  | ホーム |  おやつ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク