There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

夕方お散歩から帰ってきたとき
玄関ポーチ手前の段差で
アキさんが転んじゃってね。
助け起こしたりしてる間、
玄関のドアを開けっ放しにしてたの。

玄関に入ったとき、何か飛んでて
あー、蚊に入られちゃった!って
ちょっと探したんだけど見つけられず。

アキさんにご飯を食べさせてるときに
ヒューッと目の前を横切られて
あっ!さっきのアイツだ!!
でもご飯は中断できないので
またしても逃げられてしまったのでした。

そのあと自分のご飯を食べて
テレビを見てたら、ポトリと何かが
太ももの上に落ちて、転がって床の上へ。

5ミリぐらいの黒っぽい虫。
なんだろ?バッタ??

しゃがんでティッシュで摘んでみると、
なんと、蚊でした。
飛ばないし、形状がだいぶ変わってるけど、
それは紛れも無い蚊!
限界まで血を吸ってお腹がパンパンで
飛べなくなった蚊でした。

ティッシュで潰したらめっちゃ血が出た。
アキさんのかな?
あたしのかな?
アキさんだったら困るなぁ。
あたしのでよければいくらでも吸わせるよ!

と思ってたら、腕とか肩とか痒くなってきた。
うわぁ、めっちゃ腫れてるぅ~!!

刺されたのがアキさんじゃなくって、
本当に良かった~ヽ(´▽`)ノ

≪   | ホーム |  Anazon ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク