There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

特別な国

妹チャンちの辺り、今日停電があったそうな。

電気工事だったらしいんだけど
事前にお知らせは一切無く、
突然電気が消えて、そのまま1時間半。

たまたま家から見える所に
電気工事の車が停まってたから
それと分かったけれど、
なんで停電しているのか分からない家も
たくさんあったみたいよ。

日本では考えられないことでしょ?
でもカナダでは珍しいことじゃないらしく
もう10何年も住んでるけど、
○月○日の○○時から停電しますよ、なんて
お知らせがあった事は一度たりとも無いんだそうな。

なんで??って聞いたら、
「予告した日に出来るかどうか分からないからでしょ?」
ですって!!
だからって、ねぇ…?

そして、「カナダが特別いい加減なんじゃなくって、
日本が特別な国なだけだよ!」とも言われました。

あたし、特別な国に生まれて良かった。
この幸せを当たり前のことと思わないようにしよう。

ありがとう、日本!!

≪ 国産最高!  | ホーム |  お値段以上 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク