There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

国産最高!

掃除機を買ってから一週間。

やっぱりねぇ、いいわよ、国内メーカー。
そりゃあダイソンの吸引力は凄いけど、
うちはカーペットじゃなくてフローリングだから
ダイソンほどの吸引力は必要ないのよ。

ゴミ捨てのたびに酷い目にあうダイソンより
そういうとこに細かな配慮がある方が
断然いいのよ、我が家の場合。

ところで、日本のメーカーの掃除機で
「サイクロン」って名前が付いてるのは
ゴミパック式じゃないやつ全部だって
知ってました?
ゴミパック式以外は全部サイクロン。
吸い込んだ空気がグルグルしてないやつまで
何故かサイクロン掃除機。
なんでなんだろうね?

「サイクロン」って一括りになってる掃除機は
「フィルターレスサイクロン」と、
「ハイブリットサイクロン」、「擬似サイクロン」の
三種類に分けられるんですってよ(。・ω・)ノ

ちなみにあたしが買ったのは
「フィルターレスサイクロン」でした。
こういうことは買う前に調べるべきだよ。
危ない危ない。
ちゃんとしたやつを買ってて良かった。

で、一週間使ってみたわけですけど、大満足です。
吸引力も十分だし、ゴミ捨てのストレスも無い。
買って良かった~ヽ(´▽`)ノ

≪ 組み立て  | ホーム |  特別な国 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク